晋之介様 あみ様
**************************************************
2019年9月8日(日)【チャペル】ブルービジュー【披露宴会場】バース
**************************************************
Q1.ラヴィマーナ神戸でのご結婚式を選ばれた理由をお聞かせください。
式場を決めないとなーとぼんやり考えていた時、ネットに載っていたブルービジューの写真でラヴィマーナのことを知りました。後日、彼がラヴィマーナの見学を予約してくれたので、式場選びのやる気を出すために見学に行きました。
その日がとても快晴で、まるで海外にいるようなステキなロケーションに一目惚れでした。各会場、どれもオシャレで可愛くて、ここで式をするならこんな事をしたい!といった色んなイメージが湧いてきたのが印象に残っています。中でもガーデンパーティーのようなバースの写真が、私のイメージしていた結婚式にピッタリでした。しかし、他の式場をまだ見たことがなかったのでその日に決定するのはどうだろう、、、と悩んでいました。その時、担当のスタッフさんが「お2人がやりたい事を全部できるのはラヴィマーナだけです!」とおっしゃってくださり、そこまで断言してくれるならここにしよう!とその日に決めました。
①.jpg
②.jpg③.jpg
④.jpg

Q2.挙式についてのご感想やエピソードをお聞かせください。
台風が来るかもしれないという事でソワソワしていたのですが、当日は初めて見学した日のような快晴でゲストにも早く見せてあげたいとワクワクしていました。挙式自体は本当に一瞬でした。入場の際、父とうまく歩けずグダグダだったので、ゲストがみんな笑っていました。笑 そのおかげで緊張することなく、来てくれたゲストの顔を見ながら入場することができました。太陽の光を反射しキラキラ光るバージンロードは本当に素敵でした。長いウェディングベールをブルービジューで引きずりたい!とこだわって本当よかったです。写真がとにかく綺麗に撮れていました。あと、牧師さんが「もう少し右に寄って」とジェスチャーやウインクで合図をしてくださり、とってもイケメンでした。笑
①.JPG②.JPG
③.JPG
④.JPG
⑤.JPG⑥.JPG

Q3.披露宴についてのご感想やエピソード・こだわりについてお聞かせください。
披露宴といえば、新郎新婦との距離が遠いイメージがあったので、とにかくゲストとの距離が近く、ゆるい感じのホームパーティにしようと努めました。余興などもお願いせず、ゲスト全員が何も考えず楽しく食事やお喋り、写真が撮れるような進行にしました。また、ウェルカムスペースなどの装飾関係は、自己満足ですがこだわりました。笑
外の看板やウェルカムボード、とにかくしたかった事を全部詰め込みました。お花関係は、担当スタッフさんにイメージ写真をいくつか出して、丸投げしていたのですが、私の頭の中でイメージしていた会場になっていて、本当にびっくりしました!後日、友人から「何から何まで、あんたらしさ全開の結婚式だった!」「今までの結婚式の中で1番楽しかった!」と言ってもらえたので大成功かと思います。私自身もゲストとワイワイでき、美味しいご飯もたくさん食べれたので本当に楽しい忘れられない1日になりました。
①.JPG
②.JPG
③.JPG④.JPG
⑤.JPG
⑥.JPG
⑦.JPG⑧.JPG⑨.JPG
⑩.JPG

Q4.おふたりより、これから花嫁になる方へ一言お願いします。
とにかくやりたい事をたくさん詰め込んでください。準備中は数回挫けそうになりますが、当日のゲスト笑顔や写真を見たとき、頑張ってよかった~と思えるので、悔いのないよう詰め込みましょう!笑
ラヴィマーナのスタッフさんは皆さん親切なので、たくさんアドバイスをくれます。これできるのかな?これでいいのかな?といった不安や疑問がでてきたら、相談してみてください。きっと良い回答やヒントがもらえると思います。結婚式の準備中は、1人で頑張っている気がしてくるのですが、色んな方を頼って、たまに息抜きをして、思い描いた結婚式を完成させてください。(新郎さんもなるべくお手伝いしてあげてください!笑)
自分にとって幸せな忘れられない1日になることを応援しています!
Q4写真.jpg

■ お二人がご利用になられた会場

チャペル:Blue Bijou(ブルービジュー)
披露宴会場:villa de BIRTH(バース)