• 資料請求
  • 見学予約

電話:078-306-1525

ホーム > スタッフたちがお送りする ラヴィマーナ日記 > 装花室

スタッフたちがお送りする ラヴィマーナ日記

装花室

春のオススメフラワー

ラヴィマーナ日記をご覧の皆様 こんにちは

お花を担当させて頂いております手嶋です

12月に入り、とても寒い日が多くなって参りました
Xmasシーズンという事もあり、赤いポインセチアを飾る装飾が今大変人気がございます
作成しているスタッフもXmas気分を楽しんでおります!!

さて、近頃お花の打合せをさせて頂いているお客様は春のシーズンにご婚礼される方が
ほとんどで、春らしい暖かみのある色のお花を好まれるお二人が多いように思います

小花をふわっとあしらった物、青々としたグリーンを沢山使用したデザインもとても人気です。
今から三月初旬まで、色んな色のスイートピーがとても沢山市場に出回りますので、オススメです
その他、コロンとしたお花の「ラナンキュラス」
使用したいとリクエストが一年を通して多いお花です。今から3月中にシーズンを迎えます
お好きな方でこれからお打合せをさせていただく方は、スタッフにお声掛けくださいませ

年末に向け、どんどん寒くなって参りますが、春のお花を想像しながら楽しくお過ごし下さいませ

2014-10-27 16-44-03_0021.jpg
IMG_4165.jpg
IMG_4174.jpg
IMG_4607.jpg
IMG_7094.jpg

フラワーコーディネーター 手嶋

今年もあと4日となりました!!

みなさま、こんにちは。

ラヴィマーナ神戸のお花を担当させて頂いております藤井です。

 

近頃ますます寒くなってきましたが、体調崩されたりしていませんか?

ラヴィマーナではクリスマス辺りから雪がちらほら舞っていて冬が来たなぁって実感している今日この頃です。

 

クリスマスといえば、先日、毎年恒例のクリスマスディナーが行われました。

このブログを見て頂いている方の中にも、行ったよ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

クリスマスディナーのお花.JPG その時のテーブルにはミニツリーを飾らせて頂いたんです。

どうしたら皆さんに喜んでもらえるかな?

もみの木をツリー型にするだけじゃちょっと味気ないし・・・ビーズをつけたら可愛くなるんじゃない?

粉雪も降らせてみよう!

と試行錯誤の末、素敵なものが出来上がりました!

来られた方にはプレゼントさせて頂いたんですが、お家にも飾って楽しんで頂けていたら光栄です。

 

ツリーといえば、エントランスにも大きなツリーを飾りました。

  エントランスツリー.jpg 12月中に ラヴィマーナにご来館された方は目にされたのではないかと思います。

あのツリーは嬉しい事にちょっとしたフォトスポットになっていました。

週末にはご結婚式に参列されるためたくさんのゲストの方がお越し下さいます。

お子様がいらっしゃる方は、「そこ立って。こっち向いて~」とお子様の記念撮影をされたり、お友達同士でポーズを決めて撮られていたり、そんな光景を目にする度に、温かい気持ちになりました。

 

みなさんも楽しいクリスマスを過ごされましたか?

 

さて、いよいよ今年もあと少しになりました。大掃除などまだまだたくさんやる事があるかもしれませんが、お正月をゆっくり過ごすためにもあともう少し、頑張りましょう!!

それではみなさま、良いお年を~☆

装花で結婚式を引き立てるポイントをご紹介

こんにちは!

ラヴィマーナ神戸装花室の見吉です。

先週日曜日にブライダルフェアがありました♪♪

ブライダルフェアでは、毎回いろいろなところをお花を使って装飾しています。

今回はその中でも結婚式を引き立てていくための装花を何点かご紹介させていただきますね(^O^)/

例えば、ガーデンのあるお部屋ではこのようにプールに装飾したり・・・★
少しの演出ですが、ラヴィマーナ神戸が持つ楽園リゾートのテイストがぐっと引き立ちます。

ヴィラスタイルの会場ならではの演出になるかもしれません。

プール装飾

階段に花びらをちらしたり・・・★
シックなカラーの階段も、花びらの色でモダンイメージに。
あかりが落ちてキャンドルが灯れば、さらにドラマティックなシーンに早変わりしますよ。

階段装飾

ナフキンにリボンやお花など添えてもかわいいですよね★
もはや定番のコーディネイトですが、やっぱり少しの演出がゲストの印象を大きく変えてしまいます。
おふたりの思いをカタチにしたおもてなしが活かせられる部分になると思います。

ナフキンフラワー

そして、当日のご披露宴の中でも最も重要なお二人のメインテーブルのお花!
メインテーブルは、お二人の印象やお衣装と会場のコーディネイトなどをトータルに考えて、アレンジしてみてはいかがでしょうか。
常にゲストが注目する場所ですので、おふたりらしさを印象付ける大事な大事なポイントです。

会場装花

今回は梅雨真っただ中ということもあり、白とライトグリーンのお花で、爽やかさもだしつつ、ピンクのお花とリボンも入れて、かわいらしいイメージに仕上げました♪♪

メインテーブルのバックにもチュールでつくったリボンを飾って・・・とってもかわいいですよね(*^_^*)

結婚式という大きな位置からはお花という存在はとても小さなものかもしれませんが、ほんの少し飾るだけでも、披露宴会場も、ゲスト控え室も、そして新郎新婦様のお衣装もとても個性的にアレンジできてしまいます。カラーコーディネイトだけではなく、季節をイメージして、おふたりが考える演出や音楽に合わせて、ゲストに感じてもらうイメージを意識して、と様々なアプローチで提案できるのが装花です。

こだわりのウエディングをお考えでしたら、是非お花のチョイスにも力を入れてみてくださいね。
お二人のイメージをお聞かせただければ、ご提案から一緒になってアレンジを考えていくことも可能です!

お二人らしいコーディネートを考えてみて下さいね(^v^)☆彡

私たち装花担当がおふたりの理想とするコーディネイトをきっちりとカタチにしますので、お気軽に何でもご質問くださいね。

前の10件 1 2 3

ブライダルフェア

ラヴィマーナ神戸へのお問合せは電話078-306-1525(火曜休館)

資料請求

フェア・見学予約

ページの先頭へ

  • パーティ・ご宴席をお考えの方へ
  • ブログ

ラヴィマーナ神戸 Facebookラヴィマーナ神戸 Twitterラヴィマーナ神戸 Instagram

スマートフォン対応サイト