• 資料請求
  • 見学予約

電話:078-306-1525

ホーム > スタッフたちがお送りする ラヴィマーナ日記 > 挙式

スタッフたちがお送りする ラヴィマーナ日記

挙式

木のぬくもり感じるチャペル≪アーリオス≫での挙式風景をご紹介♪

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は、ラヴィマーナ神戸のチャペル「アーリオス」での挙式の様子をご紹介♪

ARM06290144.JPG

アーリオスは「森」テーマにした、緑に囲まれた木造建てのチャペル。

杉の心地よい香りに包まれながら誓いを行っていただけます。

96名収容可能な大きさもあり、バージンロードもたっぷりと歩いていただけます!

ARM06290106.JPG

1つ1つのシーンのお写真にも緑が入るので、優しい雰囲気になります♪

ARM06290160.JPG

ARM06290207.JPG

皆様もぜひ、ブライダルフェアでアーリオスの優しい雰囲気を体験してみて下さい☆

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

人前式 ~結婚式のスタイル~

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、挙式のスタイルの1つである「人前式」のご紹介♪

人前式とは、新郎新婦のお二人がゲストの皆様に対して
結婚の誓いを行う結婚式のスタイル。

ARM01120163.JPG

宗教的な意味合いではなく、人と人との繋がりで、新郎新婦のおふたりの結婚を認めていただくスタイルです。

ですので、様々なアレンジや演出を行う事も♪

ARM01120113.JPG

かわいい甥っ子さんや、姪っ子さんとともにチャペル ブルービジューに入場をして、会場を和やかな雰囲気にしたり・・・

ARM01120206.JPG

大切なゲストに証人代表をお願いしたり・・・

ARM01120218.JPG

親御様や感謝を伝えたり・・・

様々なことや、想いを叶えることができるのが人前式なんです。

皆様も、ウエディングプランナーと相談をして、自分らしい式を作り上げてみてはいかがでしょうか?

ブライダルフェアでは実際にチャペルをご覧いただきながらイメージしていただけますので
是非お気軽にお越し下さい★

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

少人数の結婚式☆家族婚だからこそ大切にしたい事

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

最近ますます人気の"ご家族婚"

ご結婚式だけでなく、ご家族様だけのご会食というかたちも増えております。

会食1.JPG

アットホームなウエディングが叶うから、ゲスト一人一人とじっくり話ができるから、ゲストひとりひとりを思った引き出物をチョイスできるから、ゲストとおふたりのスケジュールが調整しやすから、賢くリーズナブルに執り行えるから.....など、様々なメリットで選ばれるようになってきているご家族婚。

ご家族だけで挙式から披露宴を執り行われるため、特に会食での派手な演出は求められず、イベントはケーキ入刀ぐらいでいいかなとおっしゃる方が大多数。

そうなると、逆に間が持つのかな~と心配される方も多くいらっしゃいます。

そこでご提案させていただきたい演出があります!

ご家族様だけの結婚式だからこそ、おふたりそれぞれのこれまでの生い立ちをお話しできるようなツールをご用意されてはいかがでしょうか。

会食2.JPG

プロフィールムービーやアルバムを見ることで、小さい頃のお写真や動画での話題が次々と溢れて出てきて、盛り上がること間違いありません!

結婚式は親御様にとっても、節目の大事な1日です。

大きく育ってくれたな。大人になったな。とこれまでの成長過程をしみじみと思い出されることでしょう。

親御様の支えがあって今日の日がある。

そんな感謝の1日をご家族様と共有されてはいかがでしょうか。

ご家族婚というアットーホームな雰囲気の中で執り行われる結婚式だからこそ、出席者全員で楽しんでいただける話題や演出。

おふたりらしさ溢れるウエディングに、親御様、ご親族のみなさんもきっと笑顔溢れる大満足の良き日をお過ごしいただけると思います。

おふたりが理想とするウエディングは、人それぞれに全く違ったものです。

ウエディングでのこだわりのポイントは多岐にわたり、演出、BGM、ウェルカムボード、受付デコレーション、カラーコーテディネイト、フォトブース、お花、ウエディングケーキ、お料理、お衣装、アクセサリー、招待するゲスト、執り行う日時、サプライズ、前撮りなど、どれをどうするのかによってひとつひとつのウエディングが大きく様変わりします。

他の新郎新婦がどんな演出をよく行っているのかということよりも、おふたりがどんなウエディングを執り行いたいのかをお考えいただき、是非プランナーにお聞かせください。おふたりと一緒になり、おふたりが理想とするウエディングをカタチ作るお手伝いをさせていただきます!

お気軽に何でもご相談くださいね。

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

あなたはどっち? ラヴィマーナ神戸の2つのチャペル

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます♪

本日は、特色あるラヴィマーナ神戸の二つのチャペルをご紹介致します。

結婚式場を選ぶ上で、「雰囲気」を重視される方はとても多くいらっしゃいます。

そのなかで、神戸の「海」と「森」という2つの雰囲気で悩まれておられる方をよく見かけます。

ハーバーランドと北野エリアが特徴的で悩みますよね!

そんな中、ラヴィマーナ神戸では、他にはないロケーションと、広大な敷地にある緑の溢れる自然を使って、「海」と「森」の両方のテイストを取り入れております!

まずは、「海」を一望できる水がテーマのチャペル~BLUE BIJOU~

MRM00960097.JPG

ARM01120158.JPG

ARM01120191.JPG

他にはないロケーションで、まるで海外に来たかのような非日常な雰囲気の中、印象的な結婚式にしていただくことができます♪

そして、溢れる自然を五感で感じていただける森がテーマのチャペル~ARIOSE~

MRM01450194.jpg

ARM00740026.JPG

ARM00740161.JPG

香り高い木造建てのチャペルは、一歩中に踏み込むと懐かしくも落ち着きのある雰囲気。

温かみのある、厳かな雰囲気の結婚式を行っていただけます。

「海」と「森」でお悩みの方は是非、ラヴィマーナ神戸へお越しいただき、2つのチャペルをあなた自身の目でご確認下さい。

きっと、新郎様も新婦様も、自分達の「好み」がはっきりとするはず!

ブライダルフェアでは、実際にバージンロードを歩いていただくこともできますので

「新郎新婦目線」で結婚式場をご覧ください♪

☆ブライダルフェアのご案内はこちらから☆

結婚式=鐘☆ラヴィマーナ神戸のカリヨンの鐘について

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

今回は、森をテーマにしたチャペル「アーリオス」で結婚式を挙げられた方限定で、鳴らすことのできる【カリヨンの鐘】についてお話しさせていただきます♪

AR全体.jpg

皆様はなぜ、結婚式の時に【カリヨンの鐘】を鳴らすのかご存知でしょうか??

結婚式=ベルと思われている方も多いかと思います。

カリヨンの鐘は幸せを呼ぶ平和の鐘と呼ばれており、昔から、悪魔や不幸を払う力があると言われています。

その為、おふたりの新しい人生の出発に、「幸せになれますように」と願いを込めて鳴らすようになったそうです。

そして、当日ご結婚式にご列席いただけなかったゲストの皆様に、ご結婚をご報告するという意味も込められています。

そんな素敵な言い伝えのあるカリヨンの鐘をラヴィマーナ神戸では、おふたりの手で、幸せの鐘を鳴らしていただくことができます!

カリヨン鳴らす.jpg

ラヴィマーナ神戸中に響き渡りとても綺麗な音色なんです♪

【カリヨンの鐘】を鳴らす理由は色々とありますので、ご興味がある方は是非調べてみてください!!

そして皆様も是非、【カリヨンの鐘】を鳴らしてみくださいね!

森 鐘の前.jpg

皆様にお会いできます事、楽しみにお待ちしております!

☆ブライダルフェアのご案内はこちらから☆

結婚式を残す! 映像商品のご紹介

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は記録ムービーの中から【セレモニー】についてご紹介します(^^)☆

セレモニーとは挙式シーンを収録した記録ムービーとなっております♪

●ご新郎様のご入場シーン

写真1.jpg

この時ご新婦様は裏でスタンバイされておりますので、見ることができません。

この写真のように両手足が一緒に出ていたりするかもしれませんね(^^)♪

●ベールダウン

写真2.jpg

●誓いのキス

写真3.jpg

そのほかにもおふたりが歩いているお姿を見られているゲスト様の表情

ご新婦様の手をエスコーターの方からご新郎様へ渡された後の表情・・・

感動の挙式シーンを映像として残しませんか?☆

ご興味がございましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(^^)

皆様にお会いできることを楽しみにしてお待ちしております♪

★ブライダルフェアのご予約はこちらから★

メモリーロード~結婚式の意味~

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は「メモリーロード」についてご紹介いたします♪

まず、「メモリーロード」とは・・・

チャペルのバージンロードの別名なんです!

バージンロードは、新婦様の人生を振り返る道と言われており、いくつかのシーンから成り立っているのです。

まずは、小さいころを振り返るシーン・・・

ARM02020071.JPG

ARM02020074.JPG

お母様からのベールダウンとお父様とバージンロードを歩くシーン。

新婦様を守るためと言われるベールを、これまで大切に守って育ててくれたお母様から下ろしていただき、これまでの感謝を振り返ります・・・

そして、お父様と歩きながら、手を引かれながら歩いた小さな頃を振り返ります。

ARM02020064.JPG

そして、バージンロードの道中にはお世話になった方々や、共に歩んだ友人の皆様がおられ、ゲストの皆様との想い出を振り返り、感謝を胸に秘めて歩んでいきます・・・

ARM02020080.JPG

そして、バージンロードの先に、これから未来を共に歩む新郎様がおられお父様より新婦様をバトンタッチしていただきます・・・

ARM02020090.JPG

新婦様は皆様への想いを胸に、祭壇でこれからの誓いを行っていただきます。

「これから」の誓いをする為の、「これまで」を振り返る道。

想い出を、記憶を振り返る道。

なので「メモリーロード」と呼ばれているのです!

ご結婚式を控えた新郎新婦の皆様は、そんな意味も踏まえてバージンロードを歩いてみてください!

これから結婚式を検討される方は、ぜひブライダルフェアでバージンロードを実際に歩いてみてください♪

一気に実感が湧いてくるはず!

お気軽にお越しください^^

★ブライダルフェアのご予約はこちらから★

海外の方から人気急上昇!RAVIMANA KOBE WEDDING

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

2020年東京オリンピックの開催が決定してから、現在、海外から【日本】がとても注目されています!

訪日外国人も観光省が統計を開始してから2017年は過去最多を記録し、約2869万人もの人が日本に訪れました。

2018年に入り7月までの統計も、すでに昨年2017年の7月までの記録を200万人をも上回っております。

訪れる方の目的としては観光のメインカルチャーはもちろん、メディアのサブカルチャーなど多岐にわたりますが、日本の【結婚式】にも大変注目が集まっております。

皆様はご存知でしょうか?

多くの国で結婚式は1回きりのものではなく、複数回開催することにとても寛容です。

母国で挙式・披露宴を行ってもさらにご自身達のご結婚を特別なものとして、【日本】でも結婚式・披露宴を開催する方が増えています。

神社での和婚式も人気ですが、チャペルでの教会式を求めている方で、大変嬉しい事にラヴィマーナ神戸にたくさんのお問合せをいただいております。

特に宗教にとらわれる事の少ない日本では、母国の文化を取り入れてのご結婚式にとても柔軟に対できる事もメリットでございます。

ある国では、ご両親様も主役と考え、それぞれのご入場もあり、祭壇でご新郎ご新婦様とご両親様達で式を進行する文化もございます。

控えめな日本ではあまり見られない進行ですが、新たなご家族のご誕生を感じられる光景にとても感銘致しました。

写真1.jpeg

ゲストの皆様も大いに盛り上がり、祝福のお気持ちがとても伝わります。

海外の方は日本以上にチャペルの外観にとても惹かれる印象でございます。

なんといってもラヴィマーナ神戸のロケーションでのチャペルが大変ご好評いただいております。

透き通るガラス張りの水のチャペル、そして壮観な森のチャペルとのロケーションフォトが一番ご希望いただいております。

神戸という立地も要因の一つでございます。

観光スポットとして不動の1位を誇る京都や、買い物に大変人気な大阪へのアクセスがとてもよく、短い旅行日程内での結婚式開催でも可能であることが海外の方からの絶対条件である事が多いです。

立地にロケーション、そして日本のおもてなしと期待値を高くお持ちの海外の方からお問い合わせをいただくことを、とても誇りに感じております。

今、ご結婚式を考えておられる日本のカップルの多くも海外に目を向けておられる事と思います。

その海外の方からお問い合わせ頂いているラヴィマーナ神戸を一度ご覧になられませんか?

国内で、すでにご結婚式お済のご新郎ご新婦様もラヴィマーナ神戸でアフターパーティなどいかがでしょうか。

幅広いプランをご準備しております♪

皆様からのお問い合わせを心からお待ち申し上げております。

★ブライダルフェアのご予約はこちらから★

ウェディングセレモニーのご紹介☆ファミリーオースについて

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます♪

今回は「 ファミリーオース 」というセレモニーについてご紹介致します!

「ファミリーオース」とは、人前式の中で行われるセレモニーです。

ファミリーオースには元々「家族の結びつき」という意味があり、それを挙式の中で行うという事で、「家族と家族の結びつき」をあらわすセレモニーとなります!

挙式は新郎新婦様が夫婦となり、これからの人生を共に歩んでいくことを誓います。

そして同時に、新郎様は新婦様の親御様の息子となり、新婦様は新郎様の親御様の娘となる。

新しい家族の誕生の瞬間でもあります☆

写真1.jpg

ファミリーオースは挙式の結びに行います。

新郎様は新婦様の親御様の前に、新婦様は新郎様の親御様の前に立ち、

「これからどうぞよろしくお願いします」という気持ちを込めてご一礼いただきます!

写真2.jpg

その後、新郎新婦様と親御様にゲストの皆様の方を向いてご起立いただき、新しいご家族の誕生をご列席の皆様で祝福します!

挙式の中で親御様と向かい合ってご挨拶をすることで、ご家族の絆を改めて感じることができるのではないでしょうか。

写真3.jpg

ラヴィマーナ神戸スタッフ一同、おふたりとご家族様の幸せを心より願って、精一杯お手伝いをさせてただきます。

ご希望のセレモニーがございましたらスタッフまでご相談くださいませ♪

★ブライダルフェアのご予約はこちらから★

結婚式が始まる前に行う☆親族紹介について

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます♪

今回は【親族紹介】についてご紹介いたします!

親族紹介とはご列席されるご両家のご親族様が一堂に会し、お互いを紹介し合います。

中には、結婚式当日に初めて顔を合わせる方もいますよね。

結婚とは新郎新婦様だけでなく家と家との結びつきも生まれますので、お互いの親族を紹介しご挨拶を行っていただきます。

親族紹介1.png

ラヴィマーナ神戸では親族紹介を挙式の前に待合室にて執り行います。

ご紹介の際には「新郎新婦との続柄」と「フルネーム」をお相手様にお伝えいただきます。

紹介方法は「代表者からの紹介」と「自己紹介」の二つございます!

「代表者からの紹介」は親御様やご兄弟など、ご両家の代表の方が、親族の皆様を順に紹介していただきます。

親族の人数が多い場合は、あらかじめ皆様の続柄やお名前を控えたリストを作成しておくと安心ですね♪

「自己紹介」は親族の皆様が一人ずつご自身の紹介を行っていただきます。

こちらもあらかじめご親族の皆様に、ご自身で紹介をしていただくことを伝えておくと焦ることなく紹介を行えます!

親族紹介2.png

親族紹介3.png

当日は親族紹介が始まる前に、スタッフが人数の確認や紹介方法のご案内をさせていただきます。

また、親族紹介の際の司会役もスタッフが行いますのでご安心くださいませ!

お打合せの際に親族紹介の有無や紹介方法などをお決めいただきますので、ご不明点等ございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ!

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

1 2 3 4 5 次の10件

ブライダルフェア

ラヴィマーナ神戸へのお問合せは電話078-306-1525(火曜休館)

資料請求

フェア・見学予約

ページの先頭へ

今だけの本WEBサイト予約限定特典(先着30組様)東京大阪2大テーマパークチケットプレゼント!(¥15,000相当)※予約時/来館時に「HP限定特典を見た」とお伝えください×
  • パーティ・ご宴席をお考えの方へ
  • ラヴィマーナ アネックス パチャ
  • ブログ
  • アニバーサリー専用レストラン THE ANNIVERSARY RESTAURANT
  • パティスリー・アール

ラヴィマーナ神戸 Facebookラヴィマーナ神戸 Twitterラヴィマーナ神戸 Instagram

スマートフォン対応サイト