• 資料請求
  • 見学予約

電話:078-306-1525

ホーム > スタッフたちがお送りする ラヴィマーナ日記 > 打ち合わせ

スタッフたちがお送りする ラヴィマーナ日記

打ち合わせ

式場のプランナーってなにしてるの?~担当の結婚式が無い日編~

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます!

以前、お客様よりこんなご質問をいただいたことがあります。

「担当の結婚式がない日は、プランナーさんって何をしてるんですか?」

そうですよね。普段何をしているのか謎な部分が多いと思います。

そこで、今回はプランナーのとある1日をご紹介しちゃいます!!

〇月△日(□)☀

★朝礼

その日の担当者がみんながハッピーになるような自分に起こった幸せな話を発表して、全員がハッピーな気持ちになってから仕事に取り掛かります♪

写真1.jpg



★掃除

お客様をお迎えするお打合せサロンをみんなで掃除をしております!

気持よく過ごしていただけるように念入りに行っております(^^)

写真2.jpg

写真2-2.jpg



★引出物チェック

この日は引出物が届く日です!

届いた引出物に不備が無いか個数が届いているかをプランナーの目でチェックします。

写真3.jpg



★お見積り書作成等

担当させていただいているお客様の大事なお見積り書の作成などは、各担当プランナーがそれぞれの業務を行います!



★お打合せ準備

次回のお打合せのスケジュールを調整したり、必要な書類の準備を致します。

写真4.jpg



★今週の挙式の準備

席札のお名前が間違いないかを事前に確認致します。

写真5.jpg



★明日のスケジュール・準備漏れがないか確認

などなど・・・

今回は担当の挙式がない日をご紹介いたしました!

お打合せ以外で中々お会いすることが少ないプランナーですが、

普段も大切なご新郎ご新婦様のことを1番に考えております!

結婚式の準備はご不安なお気持ちになることが多いですよね。

少しでも気になるところやご質問・ご不明点あれば、

是非お気軽にご連絡くださいませ(^^)

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

花嫁様必見!!インポートドレス LIS BLANC MARIAGE のご紹介

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は、プルミエのインポートセレクトブランド "LIS BLANC MARIAGE" のご紹介を致します♪

ウェディングシーンが個性的に彩られ、形式も場所も多様化する中、今までの歩みとこれからの人生を思い、自分らしいスタイルを探す・・・

そんな現代の花嫁様の為のブランドです。

世界中のマーケットから買い付けたドレスは、デザイナーのコンセプトをそのままに、日本人女性の体型に合わせてリアレンジしてお届けしております(^^)/

現在計19ブランドを取り扱っており、本日はその中の一部をご紹介いたします。

【FLORA(フローラ)】

デザイナーのRinat Asherによってイスラエル・ハイファで創立。

スレンダーライン・ヌーディでラグジュアリーなドレスが特徴的で、女性らしいボディラインを引き立て、魅惑的な花嫁様を演出します。

刺繍を何層にも重ねたヴィンテージ・アンティークのスタイルで、お洒落に敏感な花嫁様にはぴったりの衣裳です。

画像1.jpg

画像2.jpg

画像3.jpg

国内では、プルミエでしか取扱いのないブランドになりますので、他とは被りたくない!という願いも叶えてくれます♪

【BRIAN CHEN(ブライアン チェン)】

音楽の学位を持つデザイナー、ブライアン・チェン香港、北京、ニュージーランドでデザインアワードを受賞

アジア人デザイナーによるドレスは、日本人女性の体型に合うものが多く、お召しいただきやすい人気の高いブランドです

画像4.jpg

細かいサイズ等は、お客様に合わせ衣裳スタッフが調整致しますので、ご安心くださいませ(^^)/

インポートドレスにご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

結婚式のテーマ~something four~

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます♪

ご結婚式が決まり、ご準備を始めるにあたってテーマがなかなか決まらない・・・

という方はよろしければご参考に!!

マザーグースの

Something old

Something new

Something borrowed

Something blue

And a sixpence in her shoe

というフレーズを聞かれたことがあるかと思います。

花嫁様が身につけると幸せになれるというアイテム、永遠の愛の誓いを込めるご結婚指輪(サムシングニュー:新生活への第一歩)をはじめ、お母様がご結婚式で身につけられたネックレス(サムシングオールド:代々受け継がれてきた宝物)やお姉様のご結婚式で手作りされたリングピロー(サムシングボロード:幸せな結婚生活を送っている方からのおすそわけ)、などご準備いただくものをサムシングフォーにになぞらえてみてはいかがでしょうか?

写真1 (2).JPG

また、サムシングブルー:花嫁の清らかさと誠実な愛情はカラードレスはもちろん、アクセサリーや靴のワンポイントはもちろん、テーブルクロスやお花、ペーパーアイテムやウェルカムグッズなど会場コーディネートに取り入れてみるのも素敵です(^^)♪

写真2 (1).JPG

写真3 (1).JPG

またシックスペンスを靴の中に...はなかなか難しいですよね。

ラヴィマーナ神戸でもシックスペンスをモチーフにしたペーパーアイテムをご準備致しておりますので、シックスペンスもアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

写真4.jpg

ラヴィマーナといえば...の「リゾートウエディング」

四季折々季節を感じさせる「シーズンテーマ」

チャペルアーリオスをはじめ、たっぷりの自然を表現「ナチュラルウェディング」など、ラヴィマーナ神戸ではたくさんのテーマに合わせたパーティをお手伝いさせていただきます。

写真5.JPG

ご見学時やお打合せの際、ご遠慮なくお気軽におふたりのご希望をスタッフにお申し付けくださいませ☆

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

ご結婚式を より最高に☆より美しく♪

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます♪

今回はおふたりのお写真をより美しく撮影できる新商品をご紹介致します!!

アクターライト1.jpg

メインテーブルに設置しております照明は「アクターライト」といいます!

下から照明を当てることで影が無くなり、おふたりのお写真映りがとっても良くなります(^^)

アクターライト2.jpg

◎アクターライト スイッチオフの状態

アクターライト3.jpg

◎アクターライト スイッチオンの状態

ふたつのお写真を見比べていただければ、一目瞭然ですね!

最高の瞬間を、最高に美しく、一生思い出に残る大切なご披露宴だからこそ、より明るい美しいお写真で残したいですよね☆

おふたりのお望みを叶えられるよう、私どもスタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます!

他にもおふたりを、より美しく見せるアイテムなどがございます!

気になられる方は、是非会場のご見学と一緒にご案内させていただきます!

また、既にお打合せがスタートされているお客様に関しましては、担当プランナーにお気軽にお聞きください♪

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

結婚式の小さなゲストへのサプライズ☆

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます♪

今回はある 1組の素敵なカップルの結婚式をご紹介させていただきます☆

サプライズ2.JPG

ラヴィマーナ神戸は約6ヵ月前からお打合せがスタート致します!!

実はこの6ヶ月間、おふたりはお互いのドレスとタキシードを当日まで内緒にされていたのです!

このように、結婚式当日にお互いに初めてドレス姿&タキシード姿を見せ合うというのが、欧米では主流になっており「ファーストルック」とも言われているそうですよ♪

当日に初めてお互いを見て、一気に「結婚する」という実感が込み上げてくる・・・

本当に、本当に感動的な瞬間です!!

サプライズ3.JPG

そして迎えた当日は、おふたりが打合せで何度もラヴィマーナにお越しいただいた中でも1番の快晴になりました☆

サピライズ4.JPG

太陽の光が降り注ぎ、ブルービジューチャペルがまぶしいくらいに輝いていました☆

終始和やかな雰囲気の挙式からいよいよ披露宴会場villa de BRITH(バース)へ!

サプライズ5.JPG

披露宴のメインイベントとして用意していたのが、たくさんのちびっこへ向けた「宝探しゲーム」!

ご結婚式当日は5月5日「こどもの日」ということもあり、たくさんお越しいただいた小さなゲスト達にも喜んでほしい!

というお2人の希望で、会場のありとあらゆる所にカードを隠しておきました!

カードを見つけた子にはおふたりからプレゼントを用意しておりましたので、子供達は一生懸命会場内を探します!

★卓上のお花から「あった!」

★おふたりがご用意されたウェルカムボードから「見つけた!」

楽しそうな声がいろんな所から聞こえてきますが、最後の1つだけなかなか見つかりません・・・

それもそのはずです。。。

最後の1つは・・・お打合せの時にご新郎様が最初に思い付いた隠し場所

「ご新郎様のジャケットのポケットの中」です!

サプライズ6.JPG

少しずつ、少しずつヒントを出し やっと見つけた瞬間、会場からは拍手が鳴り響きました☆

おふたりらしい和やかな雰囲気、そしてサプライズ溢れる楽しい披露宴になりました!

ラヴィマーナ神戸では、ご結婚式当日まで、スタッフ一同 心を込めて精一杯お手伝いさせていただきますので、何なりとご相談くださいませ!!

皆様にお会いできます事 楽しみにしております☆

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

夏だからこそ楽しめる☆サマ―ウェディング

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます!

暑い日が続いておりますが、皆様体調は崩されておりませんでしょうか?

今回は、この夏の季節だからこその結婚式!

サマーウェディングについてお話させていただきます♪

ラヴィマーナ神戸はハワイやバリ等のリゾート地の様なロケーションなので、この夏の季節にご結婚式を挙げられる方もたくさんいらっしゃいます!

夏のご結婚式にぴったりなアイテムからご紹介いたします!

夏といえば、海をテーマとしたご結婚式での貝殻のリングピロー♪

【写真1】.jpg

そして、夏のお花といえばひまわりですよね!

ひまわりの花言葉は【私はあなただけを見つめる】【情熱】【あなたは素敵】など、とても素敵な花言葉があり、結婚式のお花としてもよく選ばれます♪

【写真3】.jpg

【写真4】.jpg

また、夏に思い浮かべるものといえばお祭りです!

この季節に行うデザートバイキングでは、お祭りの屋台に見立てて、かき氷等もお出しできます♪

【写真5】.jpg

小さなお子様からご年配の方まで、幅広くお楽しみいただける演出です(^^)

夏だからこその綺麗な海と鮮やかな緑の中で行う結婚式もとっても素敵です♪

是非、ブライダルフェアやお打合せでお越しいただく際は、ラヴィマーナ神戸の夏の雰囲気をお楽しみくださいませ♪

★ブライダルフェアのご予約はこちらから★

オリジナル結婚式を作るコツ

皆様こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様は、結婚式を作り上げる上で大切なことはなんだと思いますか?

それは「ウェディングテーマ」でございます。

ぶろぐ! (1).jpg

テーマって? それって必要ですか? と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でもテーマって、すごくすごく大切なことなんです!!

ひとことにテーマといってもスタイルは様々です。

目に見えない部分でしたら「ゲスト参加型にする!」、「ゆっくり歓談の時間が欲しい」というところが多いと思います(^^)

目に見える部分でしたら「マリン」、「リゾート」、「おふたりの思い出の地」など、いろんなテーマがありますよね!

ブログ!.jpg

つまり、このテーマてどこに役立つの? というところですが、、、


ご準備を進めていただく中で、「コレとコレ、どっちにしようかな?」と悩まれることが恐らく1度は出てくると思います。

その時に、「このテーマなら、こっちの方が良いかな、、、」と決めやすくなるのです(^^)/

ふたりの中に明確なテーマがあれば、きっとお打合せやお家の準備も、捗ることでしょう♪

また、テーマに沿ってスタッフがドレスパーティー会場やテーブルコーディネイト、各種演出などについても今までのご披露宴例やトレンドからご提案させていただくことができますので、それをご参考にしていただければ、よりおふたりがイメージする結婚式に近づけていただけると思います!

ブログ*.jpg

お打合せが始まっている方、まだ始まっていない方、そしてまだどこの会場にするかを悩まれている方、、、全ての新郎新婦様にあてはまることですので、お二人のご結婚式をどのようなイメージにするのか、どのように演出するのかをパーティーレポート等をご覧いただき、おふたりでご検討くださいね(*^_^*)

皆様が素敵な結婚式をお迎えいただけることを、願っています♪

その特別な1日をラヴィマーナ神戸でお過ごしいただけたることを、スタッフ一同、心より楽しみにしております!

★ブライダルフェアのご予約はこちらから★

結婚式で決める15の項目

みなさまこんにちは☆
いつもラヴィマーナ神戸のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

さて、春が待ち遠しく感じられる今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
ラヴィマーナ神戸の藤原でございます。

ARM03960003.jpg

本日は「結婚式で決める15の項目」についてお伝えさせて頂きます。

●結婚式は初めてだらけで何がなんだか分からない
●結婚式って決める事が沢山あって準備が大変そう

というお声はよく挙がります。

しかし、結婚式は決めるべき項目が決まっているので、それが決まれば安心して当日を迎えて頂けるのです。

決める項目を知って頂くだけで今後のお打合せがはかどる事間違いなしです。

① お料理

写真① (2).jpg

おふたりからゲストやご親族へのおもてなしが感じられる項目です。
ラヴィマーナ神戸ではおふたりの専属シェフがおふたりのご希望を直接お伺いする事ができます。
おふたりの思い出ごはんを再現させていただく事も可能です。
詳しくはお料理のページもご覧ください。


② お飲物

写真② (1).jpg

ラヴィマーナ神戸のオリジナルカクテルで皆様にリゾート気分を味わっていただくのはいかがでしょうか?

ノンアルコールのカクテルなのでお子様からご年配のお客様にも喜んでいただけます。
季節に合わせたお飲物を提案させて頂く事もできます。

③ ウェディングケーキ

写真③ (1).jpg

パティシエとおふたりの夢のウェディングケーキを実現いたしましょう。

④ カラーコーディネート

写真④ (1).jpg

テーブルクロスとナフキンのことでございます。
カラーバリエーションも豊富なのでおふたり色に会場を染めて頂く事ができます。
先日、このブログでもお伝えしました会場コーディネートに重要なテーブルクロスの組合せをご覧いただきますと、カラーコーディネイトをより良くご理解いただけるかと思います。


⑤ 会場装花

写真⑤ (1).jpg

会場を彩るお花は見た目の華やかさだけでなく、会場中をお花の香りに包んでくれます。
ラヴィマーナ神戸ならではの南国を想わせるお花でのコーディネートが大人気です。ブーケやブートニア、ヘッドパーツとして花冠などもご用意させて頂いております。
以前にこのブログでご紹介した会場装花についての記事もあわせてご覧ください。

⑥ 挙式

写真⑥ (1).jpg

キリスト教式と人前式、おふたりのご希望に合わせてお選びいただきます。
挙式の中でおふたりらしい演出をご提案する事もできます。
チャペルのページでその雰囲気をご覧いただいたり、お客様の声ページで先輩カップルが行った挙式スタイルをご覧いただくとさらにおふたりの挙式スタイルがイメージしやすくなると思います。

⑦ お衣装

写真⑦ (1).jpg

ラヴィマーナ神戸の敷地の中に衣装室が併設されております。
トレンドを捉えたドレスで花嫁様のテンションも上がられる事間違いなしです。
お気に入りの1着が見つかるまでお手伝いをさせて頂きます。
ドレスのご案内はラヴィマーナ神戸ドレスサロン「プルミエ」のページでもご案内させていただいております。
 
⑧ 美容

写真⑧.jpg

花嫁様おひとりおひとりに合ったメイク・ヘアセットをご提案させて頂きます。
カウンセリングをしっかりと行いますので、ご希望のスタイルがございましたら何でもご相談ください。
専任スタッフがこのブログにて、おすすめヘアスタイルやメイクについてのアドバイスをアップしていますので、あわせてご覧ください。

⑨ 司会
当日の披露宴には欠かせない存在です。
進行内容を当日担当させていただく司会者と細かくお打合せする事ができます。
経験豊富な司会者が過去の事例も踏まえてご提案させて頂きます。

⑩ 音響
おふたりの大切な曲で披露宴を盛り上げましょう。
シーンごとにこだわってご提案をさせて頂きます。

⑪ 演出

写真⑨ (1).jpg

キャンドルサービス・バルーンスパーク・フェアリーイリュージョン、、、
披露宴を彩る演出のご相談に乗らせて頂きます。

⑫ 写真

写真⑩.jpg

逃すと返ってこない一瞬一瞬を大切に撮影させて頂きます。
プロのカメラマンとどのようなお写真がご希望かを詳しくお打合せができます。
お気に入りのカメラマンをご指名頂くお客様もいらっしゃいます。
特に良くご利用いただく前撮り撮影は専用ページでもご案内しています。あわせてご覧ください。

⑬ 映像
当日の動画撮影からプロフィールビデオ・エンドロールまでご希望の映像演出のご相談に乗らせて頂きます。

⑭ 引出物
ご参列のお客様へおふたりからの大切な記念品をお選びいただけます。

⑮ ペーパーアイテム

写真⑪.jpg

招待状や席札・席次表のことです。
おふたりのお気に入りのデザインをお選び頂きます。
特にプロフィール入りの席次表は、参列ゲストを飽きさせることがございません。


各アイテムを簡単にご紹介をさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

ラヴィマーナ神戸では、各アイテムごとにおふたりの専任のスタッフがついてお打合せをさせて頂きますので、こだわりたいアイテムはとことんこだわって、お任せ頂けるアイテムは熟知した専任のスタッフにお任せ頂けます。

おふたりとお打合せできますことをラヴィマーナ神戸スタッフ一同
心より楽しみにお待ち申し上げております。

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

会場コーディネートに重要なテーブルクロスの組合せ

みなさまこんにちは。

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今回はテーブルコーディネートには欠かせないテーブルクロスについてご紹介させていただきます。

写真①.jpeg

披露宴会場の中央に置かれるゲストテーブル。
そのテーブルを彩るテーブルクロスは披露宴会場のコーディネートを、そしてウエディング全体のイメージをコーディネイトする上でとても重要ですよね。どんな色、デザイン、組み合わせにしようかお悩みの新郎新婦様も多いと思います。

そこでラヴィマーナ神戸では、どんなテーブルクロスを打合せで決めていただいているのかをご紹介させていただきます。

まず、テーブルクロスはアンダークロストップクロスランナーの3種類に分けられますのでお写真にて違いをご覧ください。

アンダークロス(テーブルの上に1枚のみかかっているテーブルクロス)・・・37種類
テーブルのコーディネイトで使用されるのはもちろんのこと、トップクロスやランナーなどがずれるのを防いでくれたり、食器やグラス、ナイフやフォークのセットを移動したり、置いたりするときの音を抑えてくれる効果もあります。
②.jpg

トップクロス(アンダークロスの上にかかっているテーブルクロス)・・・23種類
アンダークロスの上からかけられ、色のバランスでおふたりらしいウエディングを演出できるテーブル子^ディネイトアイテムです。アンダークロス同様、消音効果もあり、同時に使用することでその効果をさらにアップさせるだけでなく、テーブル自体の厚みも増して素材からのゴージャス感を味わうことができます。
③.jpg

ランナー(アンダークロスの上にかかっているテーブルクロス)・・・17種類
アンダークロスの上にかけて使用し、披露宴会場のイメージ、おふたりが作り上げたいウエディングのイメージにあわせて、カラーアクセントとしてテーブルをコーディネイトしてくれる重要なアイテムです。会場演出やウエディング全体のコンセプトを表現する際にとてもお役立ていただけるコーディネイトアイテムです。
④.jpg

以上、アンダークロス、トップクロス、ランナーをあわせた合計77種類の中から、様々な組み合わせでお選びいただけます。

組合せ方法も、アンダークロス×トップクロス、アンダークロス×ランナーなど自由自在☆
お花やナフキン、席札、メニュー表などと一緒にコーディネートを考えると数百種類の組み合わせが考えられます。


★かわいらしいコーディネート
写真⑤ (1).jpg

★海をテーマにしたコーディネート
写真⑥ (1).jpg

★ナチュラルなコーディネート
写真⑦ (1).jpg

★エレガントなコーディネート
写真⑧.jpg

★鮮やかなコーディネート
写真⑨.jpg

★シックでイエローを基調にしたコーディネート
写真⑩.jpg

テーブルクロスのコーディネイトに、ナフキン、ペーパーアイテム、そしてテーブル装花が加わることで、さらにおふたりらしさ溢れる演出が可能です。

お気に入りのコーディネートはございましたか?

会場の印象を決める重要なポイントですので、せっかくの披露宴!
とことんこだわって素敵なテーブルに仕上げていきましょう♪

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

色褪せる事のない思い出と共に。。。大切な1日を形に残しませんか

みなさまこんにちは!
いつもラヴィマーナ神戸のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ今週末はクリスマス!
街はすっかりクリスマスムードですが、皆さんクリスマスツリーは飾りましたか??
ラヴィマーナ神戸では5mの大きなツリーを飾っており、いつもこれを見るともうすぐクリスマスというワクワク感と、もう1年が終わってしまうという寂しさを感じます。

20161219174159.jpg

さて、本日はご結婚式において是非ともおすすめしたいアイテム!
アルバムについてご紹介させていただきます。

20161219174230.jpg

ご結婚式は一生に一度の大切な日。
だからこそ、形に残るアルバムというのは非常に重要だと私は思ってます。
実は私も結婚式の打ち合わせでは「アルバムはいらない~見ないわ~」と言い、よく妻に怒られてましたが、今となっては頼んでおいて良かったと思います。
そんな私がオススメする、最近トレンドのアルバムがこちら!

その名も「CANVAS(キャンパス)」!

20161219174330.jpg

アルバムというと・・・
◆分厚くて重たい
◆大きくて本棚に入らない
という印象をお持ちではないですか?

最近では、このように薄くてインテリアとしても活用できるデザインが多いのですよ。
薄さ1cmながら、なんとページ数は40ページ、写真の枚数は80カット入っているという実力の持ち主です。

こちらのアルバムは『フォトペーパー』という用紙を使用しており、実はハワイなどの海外リゾート地でよく用いられ、色鮮やかな仕上がりになるのが特徴です。
空や海の青、自然の緑、リゾート地を彷彿させるオレンジ屋根など、楽園リゾート ラヴィマーナ神戸には鮮やかな色がたくさんあるので、当日の色鮮やかな風景を何十年先も鮮やかに残すアイテムとしてピッタリなんです。

中紙は余白を生かしたレイアウトでシンプルなページもあれば、2ページに渡って1枚の写真をレイアウトし、ラヴィマーナ神戸の壮大なリゾート感を存分に表現しているページもあり、ページをめくる度に当日の感動が蘇る、そんな1冊です。

20161219174502.jpg

20161219174525.jpg

【結婚式は一生に一度】
アルバムは、その一生に一度の1日をおふたりにとって寄り添って歩む何十年先もずっと色褪せることがない1日としてずっとずっと新鮮なままで残してくれることでしょう。

大切な1日を、永遠の1日とするために、1冊のアルバムに残してみませんか。

20161219174618.jpg

以上、愛娘へのクリスマスプレゼントを探しまわっているプランナー岡本がお送りしました!

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

1 2 3 次の10件

ブライダルフェア

ラヴィマーナ神戸へのお問合せは電話078-306-1525(火曜休館)

資料請求

フェア・見学予約

ページの先頭へ

今だけの本WEBサイト予約限定特典(先着30組様)東京大阪2大テーマパークチケットプレゼント!(¥15,000相当)※予約時/来館時に「HP限定特典を見た」とお伝えください×
  • パーティ・ご宴席をお考えの方へ
  • ラヴィマーナ アネックス パチャ
  • ブログ
  • アニバーサリー専用レストラン THE ANNIVERSARY RESTAURANT
  • パティスリー・アール

ラヴィマーナ神戸 Facebookラヴィマーナ神戸 Twitterラヴィマーナ神戸 Instagram

スマートフォン対応サイト