皆さまこんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます(^^)♪

本日はご結婚式には欠かせない【席札】についてのご紹介です!

【席札】とは、パーティー会場のテーブルのそれぞれのお席に置くゲストの方のお名前を書いた名札のこと。

ゲストの方がお席についてまず最初に目にするおもてなしとなり、会場コーディネイト・テーブルコーディネイトのアイテムとしても重要になる席札。
ここでお二人のこだわりを発揮する新郎新婦様も多くいらっしゃいます☆

また席札といっても沢山の種類がございます。
本日はそんなイメージとは少し形の変わった席札をご紹介させていただきます♪

写真①.jpg

こちらはソフトチュールのリボンをあしらったシンプルで大人可愛い席札です。

写真②.jpg

ただ今、セティという披露宴会場で使用されているもので、会場の雰囲気にも合ったヒトデを使った可愛いらしい席札です。

写真③.jpg

こちらは本革を使って、ゲストのお名前を刻印した席札。

このようにテーブルアイテムのナフキンのお色目と合わせてコーディネイトしたり、アイデアとオリジナリティあふれる手づくり席札でさらにお二人らしさあふれるテーマの会場コーディネイトが実現できます♪

ブライダルフェアでは、それぞれのパーティー会場でも様々なバリエーションの席札を展示していますので、ご見学に来られた際は是非そういったところにも目を向けてみてくださいね♪

最後までご覧頂き有難うございました!

★ブライダルフェアのご予約はこちらから★