• 資料請求
  • 見学予約

電話:078-306-1525

ホーム > スタッフたちがお送りする ラヴィマーナ日記

スタッフたちがお送りする ラヴィマーナ日記

幸せな時間を形に残していただけるプランのご紹介

皆様こんにちは。

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カメラマンのko-D(コーディー)です。

本日は皆様にお勧めの撮影プランをご紹介させていただきます。

挙式や披露宴で心温まるシーンや素敵な表情に出会う度、ブライダルカメラマンになって良かったと感じます。

会食や披露宴の後、館内や場所を変えて二次会をされる方もいらっしゃいますが、ラヴィマーナ神戸では、オプション商品としてパーティーの楽しい時間を記録する、二次会撮影プランをご用意しております。

写真①.jpg

今回、写真掲載にご協力をいただけたおふたりにも挙式と会食、そして二次会の撮影をご注文をいただけました。

二次会ではお揃いのデニムコーデが可愛く、また前撮りからご担当をさせていただいたご縁もあって大好きなおふたりです。

会食時のファーストバイトよりお互いへの遠慮がなかったり、ご友人へのサプライズがあったり、おふたりが自由に席を移動してお話されるアットホームな時間があったり、初めて知り合ったゲスト同士がゲームで喜びのハイタッチをしたりと、ここでは語り尽くせないぐらい素敵なシーンに出会い、楽しみながら撮影することが出来ました。

写真②.jpg

また二次会には幹事やゲスト様から、新郎新婦様への気持ちに感動することがたくさんあり、この日でお話をさせていただくと退場時のゲスト様による花道がそうでした。

二次会撮影は友人が撮影をしてくれるからというお声をよく伺います。

ただ、ご友人からもらった写真は自分達だけの写真や記念写真ばかりで、イベントやゲスト様の表情が「もっと欲しかった」や「夕方以降の撮影は暗くて難しかった」という後日談もよく伺います。

結婚写真の魅力はおふたりの幸せな時間を一瞬で振り返られることです。

そして、その価値はおふたりの知らなかった風景や表情に出会える現在と、思い出を振り返る未来にあります。

カメラマンも皆様と少しでも長く、ともに過ごせることを楽しみにしております。

写真③.jpg

☆先輩カップルのパーティレポートはこちらから☆
☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

スタッフオススメのタキシード☆

皆様こんにちは。

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ラヴィマーナ神戸コスチュームサロンです!

本日は前回に引き続き、ラヴィマーナ神戸コスチュームサロンより、オススメのタキシードを2点ご紹介させていただきます。

一つ目はデニムのタキシードです!

TX画像①.jpg

かっちりとし過ぎず、カジュアルな雰囲気でお召しいただけるタキシードは、ラヴィマーナ神戸のリゾートな会場にもピッタリです!

二つ目はめずらしいネイビーの花柄タキシードです!

TX画像②.jpg

花柄プリントジャケットにストライプパンツを合わせたお洒落な1着です。

遊び心のあるデザインは、挙式とはイメージを変えたいご新郎様におすすめです!

この他にもたくさんのタキシードをご用意しております。

新婦様だけでなくご新郎様も衣裳選びを楽しんでくださいね!


☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

新作ドレスのご紹介♪

皆様こんにちは。

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、ラヴィマーナ神戸コスチュームサロンより、新作ドレスを2点ご紹介致します。

ブログ用① (1).png一つ目は、光沢が美しいAラインのウエディングドレスです。

花嫁様にふさわしい華やかさと繊細さを同時に表現します。

ロングスリーブやオフショルダーは、挙式とパーティで、シーンに合わせてチェンジしていただくことができます!

ブログ用画像②.jpg

二つ目は、オリーブグリーンの圧倒的な発色の鮮やかさが目を引く1着。

とても軽やかな素材ですが、その光沢感と色の陰影により上質な重厚感を醸し出し、大ぶりなフリルを大胆にあしらったデザインはオシャレかつ、モードな花嫁様を演出します。

その他にもラヴィマーナ神戸には素敵なドレスが沢山ございます。

新作のドレスも続々と入荷しておりますので是非コスチュームサロンにてご覧くださいませ。

皆様のご来館心よりお待ちしております。

ドレスページはこちらから

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

フォトジェニックなウェルカムグッズの飾り方!

皆様こんにちは♪

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は最近ラヴィマーナ神戸で人気のブライダルフェアのコーディネートとそのコツをご紹介します。


コーディネートを上手にするコツは、

①高さをだせるアイテムを用意すること!

例えば木箱やタルや洋書等です。

高さをだしその足元にもアイテムを置くと、全体のバランスが良くなり凄く撮りやすいですよ♪

写真①.jpg

②アイテムを置く台の上に布を1枚敷く

コーディネートによって布の素材は変えますが今回の様なナチュラル系やボタニカル、リゾート系だと麻布、可愛い系のコーディネートだとチュールやシフォン系の素材がGOOD!

気に入ったアイテムやコーディネートにこの2つのポイントをプラスするだけで凄く素敵なコーディネートができること間違いなしです!

写真②.jpg

是非皆様も参考にしてみてください♪

写真③.jpg

先輩新郎新婦の結婚式をお伝えするパーティーレポートでも、一部ウェルカムグッズのディスプレイをご覧いただけます。よかったらご覧くださいね♪

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

本年もラヴィマーナ神戸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

元画像jpg容量少.jpg





皆様は年末年始いかがお過ごしでしたか?

新年のご挨拶と共にご結婚のご報告をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は2018年新たなスタートをお考えのおふたりに【新春限定特典】のご案内をさせていただきます!!

【1/4~1/8】の期間中に「ブライダルフェア」にご参加いただいたお客様限定で豪華特典をご用意させていただきました(^^)

組数限定でご案内させていただいております。

ご興味をお持ちの方は是非この機会にラヴィマーナ神戸にお越しくださいませ!

2018年もスタッフ一同

皆様にお会いできますことを楽しみにしております♪

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

*年末年始休業のお知らせ*

皆様こんにちは

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます(^^)

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスも過ぎ、今年も残りわずかとなりましたね。

2017年は皆様にとってどんな1年でしたでしょうか?

来年も皆様にとって素敵な1年になりますよう、心よりお祈りしております☆

写真②.jpg

さて本日はラヴィマーナ神戸の年末年始の休館日について、ご案内させていただきます。

誠に勝手ながら、【2017年12月29日(金)】~【2018年1月3日(水)】まで、年末年始の為休業とさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

会場のご見学(ブライダルフェア)は【1月4日(木)】より承っております。

こちらのHPからも簡単にご予約が可能ですので、お気軽にご予約くださいませ。

皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております♪

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆

写真.jpg

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

きっと真似をしたくなる!前撮りのご紹介☆

皆様こんにちは

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます☆

今回は前撮り撮影での素敵なポージングをご紹介させていただきます。

ラヴィマーナ神戸はリゾートウエディングが叶う結婚式場ですので、お写真は全て非日常的な空間を演出することができ、それが魅力のひとつになっています。

その中でも前撮りの撮影場所やポージングを変えるだけで、「可愛く」「格好良く」美しい写真を残すことが出来るのです!

ブログ写真①.jpg

おふたりの足で『LOVE』を表しています!!

チャペル【ブルービジュー】で撮影すると、こんな風におふたりの姿がバージンロードに反射し

より一層可愛らしく美しいお写真に仕上がりますね☆

ブログ写真②.jpg

もし前撮りのお日にちがあいにく雨だった場合・・・

そんな時でも水たまりを利用して、こんな格好良いお写真が残せます!

雨の日ならではのショットですね♪

ブログ写真③.jpg

夕暮れ時のラグーンでの一枚!!

ラヴィマーナ神戸ならではの最高のロケーションのお写真ですね♡

その他にも色んな場所でさまざまな雰囲気や表情での撮影が可能です。

カメラマンがポージングのアドバイスをさせていただきながら、新郎新婦様とご一緒に素敵なお写真を創り上げていきます!!

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ラヴィマーナ神戸の前撮りはこちらのページでご案内してます!
是非、ご覧くださいね。


☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

挙式を挙げてくださったお客様との再会☆会いに行ってきました!

皆様こんにちは

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は 担当させていただいたお客様と久しぶりにお会いしたお話をさせていただきます。

20169月に挙式を挙げてくださったお客様が、現在 仙台にお住まいなので、私とご案内させていただいたスタッフと仙台へ遊びに行ってきました♪

行きの飛行機では 富士山が綺麗に見え、仙台空港に到着するとおふたりがお迎えに来てくださり、結婚式以来久しぶりにお会いしました(^^)

写真1.jpg

仙台ぶらり旅ということで様々な場所を案内してくださり、美味しい海鮮丼を食べたり日本三景の一つ「松島」に連れて行ってくださいました。

写真2.jpg

夕飯には「利久」というお店で牛タンを♡

大阪にもお店があるそうなので、また機会があれば行こうと思います☆

ラヴィマーナ神戸を選んでくださったきっかけや結婚式の準備をされている中での出来事・挙式当日のこと、いろんなお話をしてくださり、とても楽しい時間を過ごせました。

ご結婚式のお手伝い後もこうやってお会いしてくださる機会を作っていただき、仲良しなご夫妻にお会いできたことで、癒された休日となりました(^^)


これからも末長くお幸せに♡♡

写真3.jpg


☆先輩カップルのパーティレポートはこちらから☆
☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆

レストラン<パチャ>クリスマスメニューのご紹介


みなさま こんにちは!

ラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログはパチャキッチンスタッフでお送りします。

空気が冷たく乾燥していて嫌になることもある冬ですが、楽しいイベントが盛りだくさんの冬でもあります。

中でもクリスマスは冬の一大イベントです☆

今回はレストランパチャでのクリスマスメニューをご紹介します!

写真①.jpeg

お客様に喜んでいただける料理を提供できるように試行錯誤を重ね、ようやく完成しました!

Pacha Chiristmas 2017 (12月22日~25日)

~Chrisumas Lunch~

Aコース ¥3000 

<Amuse>

ホワイトツリー

カリフラワーのカタラーナと生ハムのムース

<Entrée>

寒鰤と信州サーモンのクリュディテ

2種の卵のソース ピンクの粉雪

写真②.jpeg

<Poisson>

愛媛県産真鯛のクロカン 牛蒡の金平ブルーテ

冬の恵みをちりばめて

<Viande>

ドライフルーツとナッツを纏った仔牛のロースト 

ミルティーユソース

写真③.jpeg

<Dessert>

栗とショコラのマリアージュ

~クリスマス・スノー~

<Pain>

豆乳パンと米粉パン

バター

Café ou Thé

普段の食事ではあまりみかけない食材や調理技法を使い、華やかなクリスマスにぴったりのメニューです。

2017年のクリスマスメニューのご予約は23日・24日共に満席ですが、22日・25日はあとわずかですが席に余裕がございます。

ぜひ ご家族・ご友人・恋人同士で素敵な時間をお過ごしください♪

☆レストランパチャの詳細はこちらから☆

結婚って?と考えた事はありますか?


こんにちは!

いつもラヴィマーナ神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。

私は日々、結婚を決めた幸せいっぱいのお二人をご案内させていただいています。

一組一組それぞれの出逢いや想い出、「結婚式をしよう」と想う。

「理由」があると思います。

日本には1億人という沢山の人々が生活しています。

そんな中でご縁があり運命的に出逢ったご新郎ご新婦様。

出逢えたこともすごく奇跡的なことなのに、生涯ずっと一緒に居たいと思い、結婚まで至ることって本当に本当に奇跡的なことだと日々感じています。

皆様は「結婚とは?」と考えた事はありますか?

結婚とは家族になることです。

生まれてから結婚までを第一の人生とすると、結婚をして、家庭を持ってからは第二の人生...。

そう考えると「結婚は第二の人生の門出」とも言えるのではないかと思います。

そんな「結婚」だからこそ、第一の人生でお世話になった方々に、普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちを伝える。

素敵なお時間にしてみてはいかがでしょうか?


例えば、バージンロードはご新婦様のこれまでの人生。
 
そしてご新郎様とのこれからの未来を表しています。

山根ブログ写真①.jpg


ベールダウンのセレモニーは悪魔から身を守るという意味と、第一の人生の最後の身支度という意味も込められています!

ARM02150032.jpg



指輪は丸いことから永遠を意味し、左手の薬指には愛の血管が心臓までつながっているとされ、男女の愛の証の指とされてきました。

山根さん ブログ写真②.jpg


セレモニーには、一つ一つに特別な意味があります。

私は「結婚式」って素敵な儀式だと思います。

そんな大切な一日を、世界中どこを探してもここにしかない。

「ラヴィマーナ神戸」だからこそ感じられる空間で結婚式を叶えてみませんか?

ラヴィマーナ神戸では毎日ブライダルフェアを開催しております。

このブログをご覧いただき一度ラヴィマーナ神戸に行ってみたい!と。

思っていただけましたら是非一度、お越し下さい(*^_^*)

私もそんな素敵なおふたりとお逢いできます事を心よりお待ちしております☆

☆ブライダルフェアのご予約はこちらから☆


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の10件

ブライダルフェア

ラヴィマーナ神戸へのお問合せは電話078-306-1525(火曜休館)

資料請求

フェア・見学予約

ページの先頭へ

  • パーティ・ご宴席をお考えの方へ
  • ラヴィマーナ アネックス パチャ
  • ブログ
  • アニバーサリー専用レストラン THE ANNIVERSARY RESTAURANT
  • パティスリー・アール

ラヴィマーナ神戸 Facebookラヴィマーナ神戸 Twitterラヴィマーナ神戸 Instagram

スマートフォン対応サイト